Tag: Book

読んだ書籍の記録

春休みに読んだ書籍メモ

default

(おそらく)最後の春休みは技術書・理論書を読むことに費やしています。

数学や物理の本も5冊ほど読んでいますが、プログラムに関する書籍についてはメモとコメントを残しておきます。どれもとても重たくお高い本ですのでもちろん図書館で借りました。

Continue Reading

「すごいHaskellたのしく学ぼう!」を読んだので振り返る

default

大学の図書館で「すごいHaskellたのしく学ぼう!」(原題:”Learn You a Haskell for Great Good!”)という本を見つけたので、夏季休暇の長期貸出期間に借りて読んでみました。

備忘録ではないですが、感想を残しておきたいと思います。

Continue Reading

「7つの言語 7つの世界」を読んだので振り返る

default

大学の図書館で「7つの言語 7つの世界」(原題:”Seven Languages in Seven Weeks”)という本を見つけたので、夏季休暇の長期貸出期間に借りて取り組んでみることにしました。

備忘録ではないですが、各言語について個人的に思ったことを残しておこうと思います。

Continue Reading