Month: 2016/12

NGK2016Bに参加してきました

12月17日に行われた、NGK2016B(名古屋合同懇親会 2016 忘年会)に参加してきました。

学生以外も集まるイベントに参加したのは本当に久しぶりでした。
主催者の冗長性や参加者層の高齢化という、コミュニティ形成の難しさを感じるとともに、本当に面白いLTをする人がいるのだなぁと感激しました。私もLTでワッと笑わせてみたいものです。

ブログをリニューアルしました

今まで長い間Azure上でブログを動かしていましたが、AWSの無料枠で動かすための移転に伴い、ブログもリニューアルしました。

計画よりも予定が遅れ、自作テーマで改善すべき点がまだまだ残っていますが、今日(12月5日)の昼頃にAzure上のサイトに接続できなくなるので仕方がないですね。
GitHubで管理してデプロイしているので順次改善していくつもりです。

重要な点として、今までのページにアクセスしてもURLの違いにより404エラーが出てしまいます。404のページにも載せておきますが、同じ年月のページを見るか、それでも無い場合は以前のブログのコピーページ(http://blog-old.masuqat.net/)を参照してください。

ブログのリニューアルについては来年1月までには記事を書きたいと思っています。