Month: 2016/05

IoTLT名古屋 vol.3に参加してきました

5月24日に行われた、「名古屋版IoT縛りの勉強会! IoTLT名古屋 vol.3」に参加してきました。

第1回は満員で参加できず、第2回は予定が合わず参加できず、今回は3度目の正直でようやく参加することができました。

今まではデータを取得して分析する、という見方でしかとらえていませんでしたが、3Dプリンタや印刷などによって、いろいろな応用例があるなと感じました。

学生LT会@名古屋 ~エンジニア/デザイナー~に参加してきました

5月22日に行われた、「学生LT会@名古屋 ~エンジニア/デザイナー~」に参加してきました。

名古屋の学生クリエイティブ集団「OthloTech」となって最初のイベントです。私はスライド資料を作る時間が取れなかったのでLTはできませんでした…

今回はLT後にクイズなどがあるなど、人とよく繋がれる会だったと思います。

JXUGC #14 Xamarin ハンズオン 名古屋大会 に参加してきました

5月15日に行われた、「JXUGC #14 Xamarin ハンズオン 名古屋大会」に参加してきました。

今まではXamarinではAndroid等の知識はそこまで必要ではないだろうと思っていましたが、JavaなどでのAndroid開発の経験をしたほうが結局近道なのかなと思いました。(その方がサンプルやヘルプが多そう)

Xamarinの開発環境の今後のアップデートに期待してます。(バッドノウハウにハマるのはもう勘弁)